社交ダンス

子供からお年寄りまで、気軽に楽しむ事が出来るのが社交ダンス。

今、アメリカの学校では授業に取り入れているところも増えているそうです。
姿勢がよくなり、マナーも身に付けられることから、数年前からニューヨークの公立小学校で課外授業に取り入れるようになっています。

テレビにも良く出ますが、芸能人でも社交ダンス部を結成している人は多いですよね。
*杉本彩さんなどはすばらしい美しさで、羨ましい限りです!

社交ダンスの種類はたくさんあります。
10種類のダンスの中でもスタンダード5種目・ラテン5種目に分けることが出来ます。

今、子供向けの社交ダンス教室もどんどん増えてきていますよね。
子供向けのプライベートレッスンが多くあり、兄弟、姉妹でのレッスンもOKや、
家族同士でのお申し込みも受け付けしているようです。

楽しく遊び感覚から 、付き添いのママパパも 、一緒に リズムに乗って 身体を動かせます。

心地良い汗をかいて、リフレッシュ出来ますよ!

社交ダンスを習う子どもが増えているのは明白です。
芸能人がプロのダンサーと 踊るテレビ番組が人気の火付け役となり、高齢者に偏りがちだった愛好者のすそ野が 広がっています。

参考*財団法人日本ボールルームダンス連盟 (JBDF)が仙台市内で開くジュニア向けの教室は盛況。素敵な活動ですね。


また、子供だけが出場することができる大会などもできています。

大人よりも子供達のほうが社交ダンスに夢中になっている姿はいいですね。
大人顔負けのダンスをする子供も多いですからね。
大人の夢中と言えば、わが子の可愛さだけ!見ているこちらも夢中です。
ダンスの必ず必要なもの!と言えば

デジカメとビデオです(笑
これがないと始まりませんね。

また、パパママが、すでにダンスをされているのを見て自分もやりたいと思うのではないでしょうか。
私のうちでは、母が社交ダンスを10年ほどしていました。部屋の中でよく踊って?いたのを覚えています。

夫婦間で共通の趣味としてやるのもまたいいですよね。いつかはやってみよう!と我が家でも主人と想像しています。パーテイなんて!素敵過ぎです。

見る限り、いつまでも続けられるのも社交ダンスのいいところだと思います。
私みたいなのはスタイルもよくなるかな・・・と甘い事を考えていますが(笑)。

幼児教育 Menu

News!

links

サイト検索

RSS

当サイトをRSS登録すると、RSSリーダーに自動的に更新情報をお知らせします。
とても便利なので登録してください。

登録は簡単!下のバナーを
click↓するだけ!  Add to Google Add to hatena RSS Subscribe with livedoor Reader My Yahoo! add
もちろん!無料で安心!

お気に入りに追加も簡単!
click