子供の携帯電話「ぴぴっとフォン」

子供向け携帯電話として「ぴぴっとフォン」はいかがでしょう。

ぴぴっとフォンは、au又はトヨタ販売店にあるケータイショップ「PiPit」で扱っている携帯電話です。
デザインはとてもシンプルで可愛らしく、操作もとても簡単なのでお年寄りにも最適な携帯電話です。
ぴぴっとフォン
電話をかける相手は、最大3件に限定できます。
これなら子供が掛け過ぎてしまう心配もないでしょう。
着信の制限はなく、公衆電話からも連絡することが可能です。

電話の掛け方も簡単ですよ。
□、○、△の3つのボタンがついていて、それぞれに電話番号を登録しておきます。
掛ける時は、いずれかのボタンを選んで押してから、通話キーを押すだけです。
着信履歴や、操作状態の表示は大きな文字で分かりやすくなっているので、子供やお年寄りでもスムーズに操作することができます。

子供向け携帯電話として、おさえておきたい防犯機能もついています。
背面にストラップがついていて、引っ張ると防犯ブザーが鳴る仕組みになっています。
防犯ブザーが鳴ると、発信先として登録しておいた3件の電話番号に自動的に緊急連絡してくれます。
Eメールも送受信できるところも魅力的です。
発信先に登録しておいた3件以外にも、メールを送受信することができます。

基本使用料が安いという点も、導入しやすい嬉しい点です。
新規に契約する時は、手数料として2835円が必要になりますが、その後の基本使用料は月々1029円ととってもリーズナブルです。
通話料と通信料も1分10円程度なので、安心して子供に持たせることができますよね。
提供はウィルコムです。
値段的にも、気軽さからかも、人気もあるらしく商品は品薄のようです。ネットからの申し込みも出来ますし、購入も¥0円~です。

軽くて、子供にはこれで十分だと思っていましたが、
残念ながら「ここだよナビ」 が廃止されている為に、一確認に重点を置いている我が家では、選択から外しました。

*お知らせ*「ここだよナビ」は07年4月末をもって、新規受付を終了しています

 なお、登録・ご利用いただいているお客様は今まで通り可能です

子供の携帯事情 Menu

News!

links

サイト検索

RSS

当サイトをRSS登録すると、RSSリーダーに自動的に更新情報をお知らせします。
とても便利なので登録してください。

登録は簡単!下のバナーを
click↓するだけ!  Add to Google Add to hatena RSS Subscribe with livedoor Reader My Yahoo! add
もちろん!無料で安心!

お気に入りに追加も簡単!
click