ウィルコムの子供向け携帯電話「papipo!」(1)

ウィルコム(現行の唯一のPHSシステム会社)の子供向け携帯電話「papipo!」です。

最近では、ウィルコムのお店が私の近所にはありませんが、
量販店に行くとau. docomoと一緒においてありますので、比べやすくなりました。この電話は、子供が楽しめる要素がぎっしりつまった小学生をターゲットにした携帯電話です。
とても可愛らしくておもちゃのような印象を受けますが、その防犯機能はドコモやauの子供向け携帯電話に決してひけをとることはありません。

papipo!専用の位置情報サービスも付いています。
主な機能としては

「安心ココダヨ!メール」

papipo!からメールを送ると、同時に位置情報も添付されます

「安心ドコカナ!メール」

親からも位置を確認することができる

「安心電源オフ!メール」

電源が切られた場合に位置情報が自動的に添付される

「安心バッテリーチェック!メール」

バッテリーが少なくなってきた時に位置情報が自動的に添付されるなどがあります。

この他に、万一のことがあった場合にすぐに電話がかけられるように「緊急ボタン」がついています。子供には嬉しい機能ですね。
これで、小さい子供さんでも、ワンタッチ操作で簡単に登録してある電話番号にかけることができます。

バッテリーカバーもキッズ携帯らしい工夫が見られます。
専用の工具がなければ開かないようになっているので安心です。

また、子供が知らない人と通話やメールをしないように設定する「安心モード」もついています。パスワードは子供に内緒にしておけば、事前に登録された電話番号やメールアドレスにしかアクセスできないようになるのでこれも特徴でしょう。

料金プランもとってもリーズナブルになっています。
通話先を3箇所に限定した
月額1,029円の「通話相手先限定サービス」が人気です。

以下はウィルコム公式HPの料金です↓

href="http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/safety/index.html" target="_blank">料金について詳しくはこちらから

家族でウィルコムならば、月額2,900円でウィルコム同士で定額の通話が利用できる「ウィルコム定額プラン」も利用することができます。

メール機能が必要な方は、月額525円で「キッズスタジオ」があります。契約しておくことで利用することができる機能です。
メール機能も頑張っていますよ。
ウィルコムの電話機からソフトバンクモバイルおよびディズニー・モバイルの携帯電話宛てにEメールを送信する際、Eメールの絵文字を各携帯電話会社の絵文字に変換して送信するサービスも開始されました

 サービス拡充により、ウィルコムから送信されるEメール内の絵文字は、NTT ドコモ、au、ソフトバンクモバイル、ディズニー・モバイルの携帯電話で表示することが可能となりました。
ただ、あまりメールをさせたくなければ、とりあえず最初は必要ないかもしれません。

子供に与える初めての携帯電話としては、おすすめの携帯電話です。
子供も親も、楽しんで使ってみましょう。

子供の携帯事情 Menu

News!

links

サイト検索

RSS

当サイトをRSS登録すると、RSSリーダーに自動的に更新情報をお知らせします。
とても便利なので登録してください。

登録は簡単!下のバナーを
click↓するだけ!  Add to Google Add to hatena RSS Subscribe with livedoor Reader My Yahoo! add
もちろん!無料で安心!

お気に入りに追加も簡単!
click