新体操

PI065040.jpg
新体操は体全体を使って自分を美しく表現するスポーツです。

なんといっても、身体能力向上、リズム感、柔軟性が高まる 姿勢がよくきれいになる、
太りにくく体形も良くなる など、嬉しい得点がありますね。
女の子が習うと、美しくとても女性らしい表現力を身につけることが出来ます。

むろん、男の子の参加もあります。

女子の競技では、ボール(球)・スティック(こん棒)・リボン(帯状布)・フープ(輪)・ロープ(縄)の5種類です。
男子の競技はリボン以外のボール(球)・スティック(こん棒)・フープ(輪)・ロープ(縄)の4種です。

新体操は小さなうちからやることで柔軟な体を作ることができ、立ち振る舞いも美しくなります。

他にも色々と身に付くことがたくさんあります。
柔軟性が高まるのはもちろんのこと、リズム感・反射神経・俊敏性も養えます。
また上品さや礼儀正しさ、 豊かな感受性や体全体を使った表現力も身につけることができます。

太りにくく姿勢も正しくなり、バランスのとれた体になるのも新体操のいいところですよね。

また、バレエと新体操はどう違うの?と思う方も多いと思います。
新体操は腕や上半身も使い、瞬発力やスピードのある演技をします。
バレエは上半身の力を抜き、繊細な柔らかさを意識します。

その点で、筋肉の付き方などは違ってくるようです。

費用のほうは地域の教室などですと、バレエなどに比べると比較的に安価に思います。

しかし、大手・個人教室・公的機関など がありそれぞれで月謝はかなり違います。
よって月謝も、幅広(4000円位から) となります。

追加費用としては、衣装(レオタードやシューズ)・発表会等 があり、参加するのかどうかによって違います。
スポーツはなんでも費用がかかりますが、その中でも衣装の必要なスポーツは別途費用は必要経費でしょう。

幼児教育 Menu

News!

links

サイト検索

RSS

当サイトをRSS登録すると、RSSリーダーに自動的に更新情報をお知らせします。
とても便利なので登録してください。

登録は簡単!下のバナーを
click↓するだけ!  Add to Google Add to hatena RSS Subscribe with livedoor Reader My Yahoo! add
もちろん!無料で安心!

お気に入りに追加も簡単!
click