習い事No.1 スイミング!

0歳でも出来る!水が好きになる!
お風呂大国日本では水は切っても切れない存在ですね。

だからかは、わかりませんが、習い事の中で男女年齢問わずに人気が高いのはスイミングです。

私も小さい頃に通っていました。お稽古大好きな子供だったもので・・・

スさて、イミングは乳幼児からお年寄りまで年齢層はとても幅広く、通う理由も様々です。
妊娠中の方、産後のダイエット、体力作り、ストレス発散など色々な目的を皆さんお持ちのようです。

スイミングに通う人たちの中でも子供達の数は多く、どの子もみんなとても元気いっぱい。
泣きながら入っていた子供も1ヶ月もすれば、元気に泳いで?いますね。基本的に子供は水が大好きなのでしょう。

スイミングに通っている子供達のお母さんに話しを聞くと体の成長もわjかります。『喘息の症状が軽くなった』『病弱だったが丈夫な体になった』などという話も少なくありません。
子供の体のためにと通わせる親御さんも多いようです。
また、子供が小さなうちは一緒にする親御さんもいるようです。
一緒にすれば、スキンシップもはかれ、ついでに自分の体の改善もはかれ、一石二鳥ですね。

そして、酸素を上手くコントロールする事で、脳の活性も期待できます。リラックス効果や適度な疲労感で夜は寝つきも良くなるかもしれません。子供さんが、体を動かし足りないと感じるママパパは是非、参加させてみてはいかがでしょうか?
この水泳は、その後のスポーツ展開も上手く行く様に感じます。水泳で全身運動、筋肉を鍛えた子供さんは、何のスポーツでもたいがい万能にこなせますね。

個人種目の水泳ですが、通う子供達は仲間とわいわい騒ぎ、時には競い合い、スイミングの楽しさを体全体で感じているように思えます。

水の中で鍛えた体と心は、健康にも生活にも影響するでしょう。

料金もお安く、スクールバスも利用できますので、子供さんが小学校に入る年齢になれば一人で通う事もできますね。

幼児教育 Menu

News!

links

サイト検索

RSS

当サイトをRSS登録すると、RSSリーダーに自動的に更新情報をお知らせします。
とても便利なので登録してください。

登録は簡単!下のバナーを
click↓するだけ!  Add to Google Add to hatena RSS Subscribe with livedoor Reader My Yahoo! add
もちろん!無料で安心!

お気に入りに追加も簡単!
click