auジュニアケータイ「A5525SA」(2)

親としては、何と言っても防犯機能の充実だと思います。

しかし、子供向け携帯電話に求める次の事と言えば、「携帯電話の使い過ぎ」も、不安ですよね。

どこでもアクセスしたり、操作ミスでもあれば色んな子供には不必要な情報が個人によって使われますから少し不安です。
そこで、auのジュニアケータイ「A5525SA」は、そんな携帯電話の使いすぎについて防止機能も充実している携帯電話の一つでしょう。

使いすぎ防止機能には、次のようなものがあげられます。

・発信制限
電話の発信と、メールの送信先を、登録している相手、またはアドレス帳に登録されている相手にだけ制限できます。

・通話制限時間
登録しているペア相手以外との通話時間を制限できます。制限時間は事前に設定できるようになります。
・メール送信制限
登録しているペア相手以外への、メール送信の回数を制限できます。

web制限
webを使って行う、インターネットのケータイサイトの閲覧などを制限できますので、不要なサイト、有害サイトへのアクセスを防止することができます。

これらの機能の他に、遠隔オートロックができます。
この機能は、あらかじめ登録しておいた他の電話から、指定回数の不在着信を指定時間内に行うことで、遠隔でオートロックしたり、データを消去したりすることができる機能です。
子供が携帯電話をどこかに置き忘れてしまったり、失くしてしまったりすることがあるかもしれません。。この機能がついていれば携帯電話を悪用される心配がないので安心です。

親も安心して子供に持たせることができるジュニアケータイ、そろそろ子供に携帯電話を・・と考えている人は、検討してみてくださいね。

子供向け携帯電話の特徴としては、搭載されている「ジュニアモード」の設定で、メインメニューや、ソフトキーなどもひらがなで表示され、子供でも分かりやすい言葉に置き換えてくれますよ

子供の携帯事情 Menu

News!

links

サイト検索

RSS

当サイトをRSS登録すると、RSSリーダーに自動的に更新情報をお知らせします。
とても便利なので登録してください。

登録は簡単!下のバナーを
click↓するだけ!  Add to Google Add to hatena RSS Subscribe with livedoor Reader My Yahoo! add
もちろん!無料で安心!

お気に入りに追加も簡単!
click