auジュニアケータイ「A5525SA」(1)

auのジュニアケータイをみてみましょう





携帯写真1 携帯画面 携帯写真2

auのジュニアケータイ「A5525SA」は、ぱっと目をひく可愛らしいデザインに仕上がっています。デザインのコンセプトは、北欧の玩具だそうです。
元気なカラーリングが特徴的で、ブルブルー、グリグリーン、ドレミレッドという3色に加え、ベビーピンク&ブルーが用意されています。細部まで丁寧に作られていて、明るく活発な子どもたちのイメージにぴったりです。女性に人気のSweetsシリーズと同じ、柴田文江氏のデザインによるものです。

防犯機能が充実していて親に人気の携帯電話ですが、子供も楽しんで使えるように色々な機能がついています。

・時間割
小学校で習う科目にも対応しています。ひらがな表示も可能なので、小学校低学年の子供でも楽しく使うことができますよ。

・日記帳
その日の出来事を、文字だけでなく写真も使って残すことができます。500件分登録できるので、1年分残すことができますね。

・辞典機能
英和、和英、国語辞典が搭載されています。
漢字の読み方が分からなくても、カメラで読み取って、読み方や意味も表示してくれるので便利に使えますよ。

その他、専用サイトからは、「ポケモン」、「かいけつゾロリ」、「ラブアンドベリー」、「ムシキング」など、小学生に人気のキャラクターの待ち受け画面がダウンロードできます。
また、防水機能もついているので、弱い雨や水しぶきなど、少々の水がかかっても安心です。でも水で洗ったり、水中に入れたりすることはできないので、注意してくださいね!

防犯機能については?

キッズ携帯に欠かせない、防犯対策として「ブザー」は、いざというときに子供でも使いやすいように、「ひも引きタ」イプになっています。背面に付いているので、本体を閉じたままでも使うことができます。

防犯ブザーが鳴らされた時や、携帯電話の電源が切られた時などには、瞬時にその場所をあらかじめ登録しておいた携帯電話に、なんと!写真付きで緊急通知してくれる機能付きです。
その後も、約5分おきに地図が更新されて、携帯電話やパソコンから子供の足どりを確認できます。
電源が切れている状態でも、一定の間隔ごとに自動で電源が入るようになっているので安心ですよ。
でも・・・電池を抜き取られては、せっかくの機能も使えないのでは?

と心配の声も出そうですね。これも専用の道具でなければ、電池のフタは簡単には取り外せないようになっています。
これは「電池フタロック」という機能で、専用の取り外し工具を使わないと開けることができないので、これなら子供が誤って抜いてしまうこともなく、第三者が故意に電池を抜く事もできないのでこの点もひとつ安心ですね。

子供の居場所が確認したい時も、自分の携帯電話ですぐに確認することができます。
他には、子供の携帯電話に特定の言葉のCメールを送信すると、位置情報が確認できるURLを送ってくれます。

これらの利用料金は、月額315円が別途契約となっています。
また、この他にも、セコムの現場急行サービス「ココセコムEZ」や、日本緊急通報サービスの、自分の居場所を近くの消防署や警察署に知らせることができる「HELPNETケータイ」も利用することができるので、さらに安心を求めたい人にはおすすめですよ。

子供の携帯事情 Menu

News!

links

サイト検索

RSS

当サイトをRSS登録すると、RSSリーダーに自動的に更新情報をお知らせします。
とても便利なので登録してください。

登録は簡単!下のバナーを
click↓するだけ!  Add to Google Add to hatena RSS Subscribe with livedoor Reader My Yahoo! add
もちろん!無料で安心!

お気に入りに追加も簡単!
click