七田チャイルドアカデミー

右脳開発として有名な「七田チャイルドアカデミー」です。
テレビでも見たことがあるかもしれませんね。

フラッシュカードという「カードめくり」の早業で子供達はドンドン暗記していくのです。はじめてみたときは驚きました!すごい勢いで、カードをめくり、覚えていくのです。
これは、右脳教育の一環で行われています。

実際に私の子供も通っておりました。
カードは教材の一つですが、特記すべきは「覚え方」(?)です。子供達はイメージとして捕らえていくのです。頭で言語に置き換えず、ココ其々のイメージ力を高めるレッスンをしています。

コースも様々で0歳からも対応しています。

●胎教コース
●幼児コース
●ジュニアスコース
●リトルバイリンガルコース
●スーパージュニアス
    バイリンガルコース
●音楽コース
●障がい児コース
●保護者勉強会 などがあります。

基本的に小学に上がるまでは親子レッスンです。
といっても、殆どは先生がやりますのであくまでも見守り隊と指導協力ですね。

ただし。子供向けのわりには、やや料金は高めの設定です。時間は確か、1時間半近くはやっていましたね。はじめは入会金や自宅用の練習?教材が必要でしたので年齢、クラスによっては4~5万の初期費用(月謝込み)が必要でしょう。 月謝は¥15000~20000位ですね。

体験教室からお願いしてみましょう。無料ですが、殆ど予約が必要です。

教室レッスン以外には、
毎月、冊子教材とDVDが届きます。
これらも、毎日少しづつお家でママたちと遊びます。

私の周りの子供さんたちも沢山行っていました。
実際に右脳教育を受けたお子さんたちを見ていると、小学校中学年あたりから何かしら違いを感じます。そのレッスンの長さでかなりの違いが見られるとおもうんです。

目がいいというか、訓練的な視覚は確実に右脳教育の賜物でしょう。

長い目でみてチャレンジするお教室と言えますね。

幼児教育 Menu

News!

links

サイト検索

RSS

当サイトをRSS登録すると、RSSリーダーに自動的に更新情報をお知らせします。
とても便利なので登録してください。

登録は簡単!下のバナーを
click↓するだけ!  Add to Google Add to hatena RSS Subscribe with livedoor Reader My Yahoo! add
もちろん!無料で安心!

お気に入りに追加も簡単!
click