ミニバスケット

ミニバスケットボール、通称ミニバスです。
パスケットボールを小学生用にルールなどを改定したものです。

バスケは小さなうちから始めるととても上達するそうです。
アメリカ映画などでもバスケの姿は子供の頃からみられますね。

日本やアメリカで子供の頃からやっていた人たちは今、トッププレイヤーとして活躍しています。
バスケは男女問わずにできるので、サッカーや野球になどに並んで人気のスポーツです。

バスケをやるなかで学べることは様々です。
闘争心・集中力・精神力・忍耐力・持続力を養うことができます。
また、瞬時に判断できる知力と分析力も高めることができ、集団で行う連帯感・協調性も育むことができます。

中学、高校から本格的にバスケットをする以前に
小学生からミニバスの経験者も多いです。

主に、地域の交流のような形で、小学校の体育館を利用しています。
違う小学校でも入会は出来るはずです。月に\2000ほどの料金ではないでしょうか。

小学生と言えども遠征?などに行きます。
近隣の相手をさがして訪問します。ですから、基本的には親御さんの協力も要るスポーツでしょう。

大人になれば、社会人チームで活躍している方もいます。
こうなれば、親子で楽しむスポーツになってきます。
バスケをしている人は大人でも子供でも男女問わず、かっこいいですね。

みんな『ゴールを決めたい』『相手チームに負けたくない』『チームメイトの足をひっぱらないように』など色々な思いを抱えて練習に励んでいるそうですよ。

今、ミニバスで頑張っている子供達が素晴らしいプレイヤーになる日も近いかもしれませんね。

幼児教育 Menu

News!

links

サイト検索

RSS

当サイトをRSS登録すると、RSSリーダーに自動的に更新情報をお知らせします。
とても便利なので登録してください。

登録は簡単!下のバナーを
click↓するだけ!  Add to Google Add to hatena RSS Subscribe with livedoor Reader My Yahoo! add
もちろん!無料で安心!

お気に入りに追加も簡単!
click