ジャズダンス

いつの時代もダンスは子供に人気の習い事です。
ヒップホップ・社交ダンス・フラダンス・ベリーダンス・ジャズダンス・タップダンス・フラメンコなどなど。

ダンスとは沢山の種類があります。
子供達はテレビで見る「モーニング娘。」や私達はピンクレディと・・・。
親子・家族などで踊っている人たちもいます。

まずはその中で、ジャズダンスのお話です。

ジャズダンスは、動きがリズム感にあふれていてそれでいて洗練された感じがします。
バレエのように綺麗さや上品な感じはないのに動きが美しい。踊ってみたくなる。
男女どちらが踊ってもかっこよくそれでいて力強い!そんな感じですね。

ジャズダンスにはこれといった定義はありません。
名前からしてジャズにあわせて踊るダンスのようなイメージですが、さまざまな音楽にあわせて踊る事ができるものなんですね。ロックやポップス、ヒップホップ、歌謡曲、もちろんジャズも、どんな音楽でも踊れるのがジャズダンスというわけです。


ダンスの基本は初心者でも簡単に出来るジャズダンスです。

将来、ダンスの幅を広げたいというのであれば、まずは、ジャズダンスをオススメします。
ジャズダンスをするとダンスの基礎ができるからです。

あのTRFや安室奈美恵やMAXのダンスも基本はジャズダンスです。

このようなダンスは一緒に踊る事で連帯感・協調性を身につけることもできます。
また、どのダンスでもそうですが、表現力が豊かになります。
ダンスを続けることで体力も付きますし、心身共に丈夫にもなるということです。
しかも、美脚を子供の頃から手に入れるチャンスかもしれませんよ。

そう、このように子供だけでなく、中にはお母さん達もダイエットや体力をつけるチャンスと、子供と一緒に参加することもあるようです。

参考までに芸能人ダンススタジオ

■モー娘なら 夏まゆみ

http://www.natsufun-keyhearts.co.jp/

■サザン、藤井隆なら YOSHI2(ヨシヨシ)

http://blog.livedoor.jp/dancer_yoshi2/

■マツケンサンバなら あの!真島茂樹

http://www.majima-shigeki.com/

など。(敬称略)ありますね。

*その先生自身は教えていなくても、大概はその先生の流れを汲んだ初級クラスがあります。

料金はジャズダンススタジオで違いますが、週1回のコースで¥5000位からです。
チケット制のスタジオも多いですので、お稽古の掛け持ちでの利用も出来ます。私も習っていましたが、別途にいるものとしてダンスシューズくらいのものです。

*ただし、発表会などは別に料金が発生します。


幼児教育 Menu

News!

links

サイト検索

RSS

当サイトをRSS登録すると、RSSリーダーに自動的に更新情報をお知らせします。
とても便利なので登録してください。

登録は簡単!下のバナーを
click↓するだけ!  Add to Google Add to hatena RSS Subscribe with livedoor Reader My Yahoo! add
もちろん!無料で安心!

お気に入りに追加も簡単!
click